ミックウエルヴァの特許製法でつくられたウコンの証

二日酔いを防止するとして、アルコールを飲む際に使用されることの多いウコンですが、ダイエット効果もあることもわかってきました。ウコンの証は、株式会社ミックウエルヴァから発売された健康サプリメントです。

ミックウエルヴァは、40歳からの大人の美容をサポートするアイテムを提案しているメーカーであり、美しさと健康と心のトータルバランスを保つことで、本当の美しさを引き出すケアを提案しています。

ミックウエルヴァのウコンの証は、特許製法の糸状菌醗酵でつくられた健康サプリメントです。ウコンの有効成分であるクルクミンは、吸収されにくい性質ですが、糸状菌を使いじっくり醗酵させることで水溶性となり、吸収力をアップさせます。

また、もともと含有される豊富なミネラルをさらに増加させ、独特の苦味や風味を消して飲みやすい味に変化させるのです。さらに、肝機能を強くするだけでなく、糸状菌による醗酵で、細胞の老化を防ぐ抗酸化作用が、生ウコンの約7倍までアップします。

シミの原因となるメラニン色素の生成を抑えるはたらきがあり、透明感のある若々しい肌をつくるのに役立つのです。
ウコンには、胆汁の分泌を促すはたらきがあり、肝臓でつくられる胆汁は、脂肪の分解・吸収に関係しています。

余分な脂質を排出したり、脂質の代謝を助けるため、体内の脂肪やコレステロールを減らし、ダイエット効果が期待できるのです。しかし、ウコンを摂取する際には、取りすぎると肝硬変などの肝臓の病気につながる可能性があるため、過剰摂取に注意が必要とされています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ