黒豆販売の有名店である井上商店の黒酢でダイエット効果

黒豆販売の市場で有名な井上商店は、丹波篠山で3代続いている会社です。テレビや雑誌などのメディアに取り上げられることも多く、丹波篠山いのうえ黒豆農園として、豊富なバリエーションの製品を送り出しています。

丹波篠山いのうえ黒豆農園が取り扱っている製品は、お茶や食品、飲み物、豆菓子、スイーツ、おかき、ギフト用セットなどさまざまです。ギフトセットの中には、防腐剤無添加の自然派石けんもあり、肌に優しい石けんとしてメディアで紹介されました。

高い保湿効果を誇る丹波黒豆エキスを配合し、洗い上がりがさっぱりとつっぱらずに使えて、ボディーソープと洗顔両方に使用できる石けんです。
丹波篠山いのうえ黒豆農園の発酵黒大豆搾りは、黒豆からつくられた黒酢で、花粉対策にも良いとされています。

発酵黒大豆搾りは、水と米麹だけで黒大豆を発酵させたものであり、生の植物酵素が熱で壊れることなく入っているのが特徴です。腸内環境を整える天然の植物酵素が、正常な吸収・排出を助け、後天的なアレルギー症状を緩和するとされています。

また、黒豆は、不溶性の食物繊維が多いため、胃に長く留まり、満腹感を長持ちさせてくれる効果があるのです。

そのため、間食や食べ過ぎを防ぎ、ダイエットに適した食材であるとされています。発酵黒大豆搾りは、これらの効果に加えて、主成分がクエン酸なので、酸味の強い従来の健康酢と比べて刺激が少ないため、薄めることなくそのまま飲める飲みやすい黒酢です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ