いつもの黒豆エキスでダイエット効果のある黒豆を摂取

「いつもの黒豆エキス」は、菊池食品が運営する通販サイトの黒豆屋が販売する健康食品です。黒豆屋は、専門店として、美容と健康に良いとされる黒豆の煮汁を、高品質に製品化しています。

黒豆の健康・美容効果は古くから利用されてきました。黒豆は大豆ですが、他の大豆製品と違う点は、種皮にアントシアニンが豊富に含まれている点です。大豆も高い美容・健康効果があることで知られていますが、それに加えてアントシアニンの効能もプラスされるので、より健康効果が高まります。

大豆にはペプチドが含まれており、通常であれば低カロリーの商品によって低下する基礎代謝をアップさせる効果があり、食後の消費エネルギーを上げるはたらきがあるともいわれており、ダイエットにぴったりの食材です。また、食欲を抑える不溶性食物繊維と大豆サポニンが豊富に含まれているため、毎食時の食べすぎを防止できます。

さらに、ダイエット中に食事制限などによって不足しがちなたんぱく質を補うことができるので、肌荒れや髪のパサつきなどを防ぐことができるのです。菊池食品のいつもの黒豆エキスは、粒タイプ・顆粒タイプ・ドリンクタイプがあります。

ドリンクタイプは、北海道産の原料にこだわり、独特の製法で濃縮しており、大豆特有の香りなどを抑えているので、そのままでもジュースなどと混ぜてもおいしく飲めるように仕上げられたドリンクです。手軽に摂取できる粒タイプも人気が高く、続けて購入できる定期コースもあるので、無理なく続けられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ