一番食品の九州生まれ雑穀で白米と置き換えダイエット

一番食品は、調味料や食べるコラーゲンなどの製品を取り扱うメーカーです。調味料の他に、乾燥野菜や野菜ゼリー、麺類、スープ、フリーズドライ、雑穀米などを販売しています。

一番食品が販売している雑穀米は、九州産にこだわったもち米入りの「九州生まれの雑穀」です。原材料は、黒米・発芽玄米・赤米・押しもち麦・もち米・挽き割り大豆であり、全て九州の肥沃な台地で育った雑穀を使用しています。消費者が安心して口に運べるように、自社工場でつくられている商品です。

雑穀米がダイエットに向いている食材であると言われており、ダイエット食品にも多く利用されています。カロリーは白米と大差ありませんが、雑穀米には白米の何倍もの食物繊維が含まれているため整腸作用があり、ダイエットの大敵である便秘の改善へとつながるのです。

また、白米だけでは摂取できない多くの栄養素をとることができるので、食事制限やカロリー制限によって不足しがちな栄養をしっかり補給できます。また、雑穀は、白米と比べて歯ごたえがあるため、かむ回数が増えて満腹中枢が刺激されるので、食べる量を少なくできるのです。

一番食品には、食べて補うコラーゲン商品もあります。動物由来ではなく、魚が原料のフィッシュコラーゲンを使用している商品です。コラーゲンを構成するアミノ酸には脂肪燃焼作用があるため、ダイエットにも向いている成分と言えます。個包装のスティックなので持ち運びもできて便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ