ビタミンCが豊富なカムカム製品をつくっているアマゾンカムカム

アマゾンカムカムは、南米アマゾン河流域に育つ果実のカムカムを使い、原料輸入から商品開発まで行う会社です。アマゾンの豊かな自然の恵みを受けて育ったカムカムを、天然100%の安心とともに、美容や健康のための製品を提供しています。

カムカムは、地球上で最もビタミンCが豊富な植物であるといわれており、アセロラの2倍、レモンの60倍もの量を含有している果実です。ペルー政府の保護政策により、果実を直接輸入することは禁じられていますが、アマゾンカムカムでは、3年間に及ぶ香りの研究をして、本場の香りを再現した3種類のカムカムエッセンスを開発しました。

これを使ってつくられた製品は、本物の味を感じられるおいしい商品として話題を呼んでいます。カムカムに豊富に含まれているビタミンCは、ダイエット中にも有効な成分であることがわかってきました。

ダイエットにおいてストレスが大敵であることは多くの人が知っている事実ですが、その理由は、人の身体が、ストレスを感じると代謝が下がるようにできているからです。痩せるためには、いかに代謝をアップさせるかがポイントですが、ストレスによって痩せにくい体になってしまいます。

ビタミンCは、ストレスに対抗するホルモンが副腎から分泌されるのに必要な栄養素です。ですから、ストレス緩和・解消のためにも、ビタミンCが有効とされています。ビタミンCは水溶性なので、こまめに摂取することが望ましいとされている成分です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ