麻布小銭屋はすっぽんスープを缶入りにして販売している会社

麻布小銭屋とは、すっぽんスープで有名な会社です。高級食材であるすっぽんを、一般の方はなかなか食べる機会がありません。それを飲みやすく缶入りにして、製造販売しています。

すっぽんの美容効果といえば肌がプルプルになるという事で知られているかと思いますが、滋養強壮の効果も期待出来るのでダイエット中の体力維持にもいいとされます。

このすっぽんスープを作ったのは麻布小銭屋の料理人さんで、すっぽんが健康や美容に良い食材であったためで、カロリーも低く、そして高タンパク、おまけにコラーゲンもたっぷりと含まれているがそれを家庭で気軽に食べられるように出来ないかと考えたからです。

なかなか手に位入りにくく、値段も高いこの食材をもっと広めるためにこのスープが開発されたのです。そして一本当たりの値段も、300円程度に抑えてあるので、一般の方でも手に入れやすいのです。すっぽんは脂質がゼロなので、ダイエット中の方でも必要な栄養分を補給できるでしょう。

また昔から、滋養強壮に効く食べ物として有名であるため、疲労回復や栄養を付けるのにも適しています。原料が持つ本来のコラーゲンに、フィッシュコラーゲンを配合しています。一本あたり1500mgも含まれているので、お肌のハリや弾力作りを助けてくれるでしょう。

しかもこの商品に使われている原料は純国産のものを使っているため、安心です。普段の料理にプラスして、使用できます。すっぽんからはうまみの強い出汁がでるので、それを自宅で作る料理に足すだけで、高級料亭で出されるような味に仕上げられるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ