ゆったりとした敷地内にある後楽園スポーツクラブで運動不足を解消しよう

後楽園スポーツクラブは、株式会社東京ドームスポーツの指定管理施設です。南アルプス市から委託され、管理、運営を行っています。緑豊かな公園の敷地内にあり、今まで市民のみなさまが使用していた場所に、新たにフィットネスジムやスタジオを新設しました。

フィットネスやテニススクールがあり、フィットネスジムでは有酸素トレーニングやウエイトトレーニングをはじめ、シェイプアップや成人病予防、運動不足解消など個人の目的に合わせたトレーニングを行うジムプログラムがあります。

ジムでのスタジオレッスンでは、エアロビクスやダンス系、リラックスストレッチ、ヨガやピラティス、トレーニングなどのレッスンが開催されています。テニスコートもあるので、テニススクールが月曜日から木曜日と日曜日に行われています。

18歳以上の一般クラスと、年長園児から高校生までのジュニアクラスがあり、午前、午後、夜とレッスンがあるので、主婦の方から学生やお勤めの方までレッスンを受けられるでしょう。ジムにある温泉を利用でき、テニスで汗をかいた後、お風呂で汗を流して帰れるため、特に女性にオススメです。

後楽園スポーツクラブは、南アルプス市の他に調布市にもあり、こちらは東京ドームスポーツが直接営業しているスポーツ施設です。こちらはプールとトレーニングジムがあります。こちらは京王線の調布駅北口から近く、また駐車場も完備しています。どちらの施設も大変利用しやすく、楽しみながら体作りができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ