大型トレーニングマシンが豊富なスポーツクラブ

大型トレーニングマシンは多くの種類がありますが、自宅に置いておくには大きすぎるものも多く、置けたとしても何種類も揃えることはスペース的に難しい場合がほとんどでしょう。しかし、鍛えられる筋肉はそれぞれのマシンによって異なりますので、バランスよく鍛えるためにはどうしても複数台が必要となってくるのです。

また、1台でも高額なのでコスト面での負担も大きくなります。
こうしたデメリットを解消してくれるのがスポーツジムです。スポーツジムのマシンスタジオには数々のトレーニングマシンが導入されており、目的に合わせて複数台を使い分けることもできます。

スポーツクラブに通えば月会費などの月々の料金ですべての種類を選択できるので、コスト面での心配もありません。大型トレーニングマシンの種類には、ローイングと呼ばれる全身の筋肉に対して効果的なものやチェスとブレスト呼ばれる胸筋に効くもの、ディップスと呼ばれる背筋を鍛えるのに向いているもの、トライセプスプレスダウンという上腕三頭筋に効くものなど、さまざまです。

スポーツクラブに導入されているトレーニングマシンは、油圧や空気圧で稼動する大掛かりなもので、自宅用にカスタマイズされているものよりも効率よく鍛えることができるのです。

機能も多岐に渡っているものが多いため、自宅でのトレーニングとしても人気の高いエアロバイクなどは、スポーツクラブにおいても高い人気を誇ります。ジムでのマシントレーニングは、目的や体調に合わせて選択肢が広がるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ