プール施設の充実したSPJライフスポーツプラザ

SPJライフスポーツプラザは、株式会社かねはらが運営する会員制のスポーツクラブです。浜松市の浜北区にあり、同施設の中に浜北スイミングプラザが存在し、子どもを主体としたスイミングスクールを展開しています。

多くの人に楽しんでスポーツクラブに通うことを目指しており、シルバー世代や障がいを持つ人にも利用できるバリアフリー設計が特徴です。
SPJライフスポーツプラザには、日本初のアクアウォーキング専用流水プールがあり注目を集めています。

運動強度が高く全身運動であるスイミングのためのプールよりも水温は高く保たれており、ゆったりとした水中運動でありながらも体温の低下によって効率が下がることを防ぐことができるのです。

他にも25メートルが7コースあるスイミングプールや18メートルプールやサブプールもあり、水泳やアクアビクスなどプログラムによって使い分けられているため、思い切り運動に打ち込めます。また、塩素濃度の管理を徹底しており、髪や肌にかかる負担を軽減しているのです。

SPJライフスポーツプラザでは、スポーツクラブにおける運動だけでなく、イベントやサークル活動も積極的に行われています。毎年夏に行われるサマーフェスタ&チャリティでは、バザーや出店、プールの開放などを行い、地域の活性化に役立っているのです。

また、同じ趣味を持つ会員同士が集まって行われるサークル活動には、テニス・バスケット・バレーボール・ランニング・卓球・ウォーキング・登山などの他にも、手作りや小旅行を行うサークルもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ