多角的な店舗展開をするルネサンスの個別プログラム

全国展開をしているルネサンスは、業界第三位のスポーツクラブです。他のスポーツクラブとの違いは、入会から4ヶ月間の無料サポートシステムにあります。

専門知識を持ったトレーナーの、マンツーマンによる体脂肪・筋肉量・基礎代謝量などのチェックと姿勢チェックの測定を行い、身体能力や利用状況に応じて個別のトレーニングメニューを提案してくれるのです。個別の測定は月に一度行われるため、トレーニングによる身体の変化に合わせて、常に効果的なメニューを調整することができます。

スポーツクラブに通う目的として多く挙げられるのがダイエットですが、ルネサンスではそんなダイエットに関しても、利用者が満足できるプログラム作りに積極的に取り組んでいるのです。

グループで行うスタジオプログラムによるダイエットをはじめとして、同じ運動量でも2倍以上の消費カロリーを得られるプールでのダイエットプログラムや、ジムマシンで行うウェイトトレーニングなどがあります。また、より集中して効果を得るためのパーソナルトレーニングや、短期間で結果を出すファスティングダイエットスクールなども人気です。

ルネサンスでは、一般的なスポーツクラブ以外にもスパ&フィットネスやテニススクール、スイミングクラブなど多角的な展開をしています。この他にも、女性専用のサーキットトレーニングジムであるBody Q’tや、ヨガやピラティス・フラダンスなどの専用スタジオであるDemi RENEISSANCEもあるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ