コナミスポーツクラブの多彩な運動プログラム

コナミスポーツクラブは、北海道から沖縄まで日本全国で大型のスポーツジムを展開しています。スポーツクラブ業界では一位の座にあり、大手の強みを生かしたさまざまな試みが、利用者から高い人気を集めているのです。

また、前身の株式会社ピープルがゲーム事業部を持つコナミ傘下となったことにより、IT健康管理システムのe-エグザスなどの技術が導入されています。

国民全体の健康に対する意識が高まったことにより、生活習慣病の予防にもつながるとされる習慣的な運動を心がける人も増えていますが、まだまだ運動にストイックであるというスポーツクラブへのイメージを持っている人も少なくありません。

そんな中でコナミスポーツクラブでは、仕事帰りや家事の合間の時間などに、気軽な気持ちで運動を始めたいと考える人が多く利用しているのです。
その理由は、隔週から始められる料金設定や多彩な運動プログラムにあります。

コナミスポーツクラブでは、ウォーキングやランニングマシン、バイクマシンを使った有酸素運動や、地上よりも体にかかる負担が少なく負荷が大きいため効率がよいアクアウォーキングが人気です。

他にも、音楽に合わせて体幹を鍛えるシーエクスワークス、格闘技の動きを取り入れたボディコンバット、ゆったりと体を動かして心身ともにリラックスするヨガなど、さまざまなプログラムがあります。こうした選択肢の多さが、飽きずにスポーツクラブに通い続けられる魅力の一つです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ