セブンカルチャークラブではスポーツだけでなく文化も学べる

セブンカルチャークラブは、株式会社セブン&アイグループである式会社セブンカルチャーネットワークが運営していて、経営方針に美容や健康を主な目的としている一般的なスポーツジムとは、提供しているサービスが異なる新しい形の施設です。

特徴はキーワードにカルチャーとトラベルを設定しているという点で、利用者の幅広いニーズに対応できることを目指していますので、コンテンツにはカルチャー教室、テニス、フィットネス、フットサルが揃っています。

カルチャーの部門にはスポーツだけでなく美術、工芸、音楽、語学、など体力に自信がない人や興味がない人でも参加することができる幅広い分野の講座があります。目的に合わせて又は時間的な都合に合わせて、数ある中からチョイスしてください。

また、フィットネスにはスタジオとマシンジムのクラスがあります。スタジオではストレッチ、ヨガ、ピラティスなど運動初心者から上級者まで参加できるように豊富にメニューが設定されていますし、ジムでは筋力アップができる有酸素運動ができるマシンが揃っていますので、美容と健康の維持・向上に役立てることができるでしょう。

施設の見学や開催講座は各店舗によって異なりますので、公式サイトから各店舗の詳細が記載された資料を請求してください。また、フィットネス、テニス、カルチャースクールでは体験レッスンが随時開催されていますので、こちらも公式サイトから申し込みをすることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ