ジョイフルアスレティッククラブの利用方法

ジョイフルアスレティッククラブとは、茨城県を中心に運営されているスポーツクラブで、施設には、トレーニングジム、エクササイズスタジオ、スイミングプール、テニスコートがあります。スポーツクラブの会員になると受けられるプログラムは、目的やジャンルによって選ぶことができます。

たとえば目的には健康管理、ダイエット、体質改善、ストレス解消など10項目からあり、公式サイトからダイエット目的で検索をすると、ボディアタック、ローインパクト、ダンスエアロ、アクア、お尻シェイプなど22ものプログラムがヒットします。

一方、ジャンル別による検索では、プールメニューのアクアビクスをはじめとする複数のレッスンから選ぶことができます。また、特定の種目だけを利用するスクール会員になる方法もあり、成人向けにはスイミング、ダイビング、インドアテニス、ベリーダンス、フラダンスなど店舗によって複数のスクールが用意されています。

入会に際しては、いつでも施設内の見学をすることができますので、直接クラブの雰囲気を確かめられますし、有料ではありますが体験コースも用意されているので興味あるプログラムのレッスンを受けてみるのも良いでしょう。

体験コースはインターネットから受講希望のコース、予定日を記載して前もって予約を入れられます。施設内やプログラムについての細かい説明を受けたり、体成分分析装置を使用するとメニューが適しているのかのアドバイスを受けたりできますので、不安や疑問を解消してから入会するのがオススメです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ