イオンスポーツクラブはショッピングセンター併設の施設

大型スーパーマーケットとして名前が浸透しているイオンが、直営しているのがイオンスポーツクラブです。特徴は何と言ってもショッピングセンターに併設をしていることなので、買い物のついでエクササイズも受けることができることでしょう。

利用できるのはプールゾーン、トレーニングジム、スタジオのプログラムで、全国にある店舗ごとに特徴のあるメニューが組まれています。

レッスン内容やスケジュールは店舗ごとに作成されていて公式サイトで確認できますが、たとえばスタジオのメニューには、パワーヨガ、ベリーダンス、ボディシェイプ、エアロビクス、ロコモ予防体操などがあり、プールゾーンで受講できるメニューには、アクアビクス、水中ウォーキングなどがあります。

運動レベルは初心者から上級者まで、年齢層も中高年者まで幅広く対応できる多彩な内容です。入会申し込みは使用を希望する店舗の窓口で行いますが、公式サイトから入会申込書をダウンロードして必要事項を記載して持参すると、よりスムーズに手続きをすることができるかもしれません。

会員種別や月の会費は店舗ごとの設定となっていますが、基本的な会員種別は、基本的に正、ファミリー、デイ、ナイト、平日ナイトとなっていて、それぞれのライフサイクルに合わせて利用してください。

入会前に施設について詳しく知りたいという場合には、営業時間内であれば随時見学を受け付けていますし、プログラムの体験も店舗ごとに実施期間がそれぞれありますので、問い合わせるとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ