ロイヤルスポーツプラザは利用目的ごとのプログラムがある

ロイヤルスポーツプラザは、フジケングループのヘルス事業部が運営するエクセントロイヤルスポーツクラブグループ店舗のひとつで、岡崎市にあります。エクササイズ施設は、ジム、スタジオ、プールがあり、その他にサウナ、大浴場、ジャクジーです。

施設の詳細として、フィットネスジムには筋力アップや心肺機能の向上によって有酸素運動ができるマシンが多く、スタジオではヨガ、エアロビクス、ピラティスなどグループエクササイズのメニューが多数あります。

そして、プールはスイミングトレーニング用と、アクアビクス、ウォーキングなどのフィットネス用の2つです。トレーニング後には大浴場、ジャクジー、サウナで心身をリラックスさせれば疲労を残すことはありません。

スポーツクラブの会員となる理由には、体力増進、リフレッシュ、ストレス解消などがありますが、ダイエットを目的にしている人も多いでしょう。そこで、途中で挫折することなく、個人の持つ多彩な目標を達成するためのプログラムが用意されています。

例えば、利用目的をシェイプアップとしている場合に推奨されるプログラムメニューには、手袋をはめて水中で行うミットアクア、基礎代謝アップのために筋力を強化するウエイトトレーニング、ウエストの引き締め効果があるダンス系エクササイズ、このほかピラティス、ボディーヒーリングなど9種類のメニューを組み合わせて実行することで、、全身あるいは部分的なシェイプアップを目指してください。

そして、専任のインストラクターがそれぞれの状態や希望に応じたトレーニングプランの作成をサポートしてくれますので、確実な効果を実感できるに違いありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ