セサミスポーツクラブで実施しているプログラムとは

セサミスポーツクラブは大船店と三鷹店があり、健康と美容の向上のためのエクササイズで体の各部分を鍛えることができます。大船店は駅の改札口から徒歩約2分という利便性の高い場所にあり、駐車場も150台が止まれるスペースがありますので、通いやすい環境です。

プログラムはスタジオ、多目的フロア、プールごとに作られていて、スタジオで開催されている種目にはエアロビクス、ボディーメイク、ダンス、リラクゼーションコンディショニングなどの部門に分かれていて、多彩なエクササイズメニューがあります。

エアロビクスは心肺機能や脂肪燃焼に効果がありますが、入門者向けから上級者向けまでレベルによって参加しやすいようにクラス分けされています。
また、ボディーメイクでは、シェイプアップをしたい部位によって複数のクラスが設定されているのが特徴です。

ダンスにはストリートダンス、ヒップホップなど幅広いジャンルを学ぶことができ、スクール形式でクラシックバレエ、フラダンス、タップなども学べるでしょう。

さらに、多目的フロアで実施されているメニューは特に運動初心者や高齢者が参加しやすいメニューを揃えていて、ストレッチ、青竹エクササイズ、リズム体操、ウオーキングなど楽しく健康増進ができるように工夫されたプログラムばかりです。

プログラム内容表にはエクササイズの強度が記載されていますので、クラスを選択する目安にすれば、体力に応じて適切なエクササイズを行ってください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ