住友不動産グループが運営するフィットネスクラブのエスフォルタ

エスフォルタは、住友不動産グループが都内で事業展開をしているフィットネスクラブです。駅近、手ぶら、早朝営業をモットーにしているのが特徴となっており、朝の7時から夜23時まで利用することができるだけでなく、ウェア一式からタオルまで無料で利用できるため通勤前、帰社後に気軽にフィットネスに通うことができます。

さらに、他の多くのスポーツクラブとの違いは、固定で担当者が付きトレーニング、フィットネス、プールでの利用プランの提案と、栄養面からのきめ細かいサポートを行っている点です。

例えば、ダイエットを目的に通っている会員に対しての栄養士によるカウンセリングでは、過度な食事の制限を行うのではなく、生活状況と食生活のヒヤリングの結果から必要な栄養素を満たしながら、健康的に減量ができる献立のポイントなどをアドバイスしてくれます。

トレーニングだけで効果を実感できない場合でも、カウンセリングによって着実に目標値に近づけるでしょう。そして、ジムには有酸素運動用、筋トレ用のマシン、ストレッチスペースが用意されていますし、使用方法や負荷のレベルなどに不安があれば担当者が適切に指導を行っています。

さらに、新入会者に対してはファーストチャレンジというサービスを行っていて、5回分のトレーニングはマンツーマンでサポートをしてもらえますので、正しいトレーニング方法を身に付けることができます。スタジオではストレッチ系、ダンス系、格闘技系などの多彩なプログラムが用意されていますから、利用プランにあったクラスを受講してください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ