エスポは遠州鉄道株式会社グループが運営しているスポーツクラブ

エスポは、遠州鉄道株式会社グループが運営しているスポーツクラブで、浜松と袋井に店舗があります。施設はジム、スタジオ、プールがある開放感とゆとりがある空間の中に作られていて、リラックスした環境でトレーニングができるでしょう。

そしてジムで行えるトレーニングは、会員ひとりひとりの運動スキルにあったエクササイズを実行することによって目標を達成することができる種類豊富なマシンが揃っています。

例えば、下半身の強化にはレッグプレス、背中用にはハイプーリー、バストアップにはフライ、ウエストの引き締めにはクランチ、と部位によって適切なマシンがあります。これらはインストラクターがきめ細かくサポートを行っていますので、効果的にトレーニングをすることが可能です。

また、体力測定、健康チェック、食生活チェックを合わせて行うことにより、目標の達成がしやすいプランを作成してください。スタジオフロアは2面もあり、目的別にプログラムメニューが用意されていて、老若男女、体力、スキルのレベルごとにすべての人が楽しく参加できる多彩なレッスンが用意されています。

スポーツが苦手な人や初めての人向けにはビギナーレッスンしてステップの基本が中心のレッスン、ダイエットやメタボ解消を目的にしている人向けにはエアロビクスや初級ステップなどで構成されたプラン、そして体を十分に動かしたい人向けにはダンス系のプログラムがお勧めです。

この他にも、ヨガをはじめとする心身のバランスの調整、バランスボールなどを利用した機能改善のプログラムなどがあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ