オリジナルメニューが特徴のエンジョイアイランドの中のライフティック

ライフティックは、クリエイトL&Sが事業展開するエンジョイアイランドの中のフィットネスクラブで、プログラムには他所では見られないオリジナルメニューやユニークなメニューがあるのが特徴です。

例えばオリジナルメニューの中の成人病予防改善コースでは、生活習慣病の改善に効果的な運動や特徴的な疾病についてのレクチャーを健康運動指導士のもとで実践します。その他、ボールを使用したストレッチやエクササイズで背中や全身の筋肉強化や、正しい姿勢を維持するためのバラスントレーニングなど10種類以上あります。

また、一般のエアロビクスは走ったり飛んだりのイメージがあり、運動初心者は参加するのが難しいのですが、走らないエアロビクスというプログラムは、かんたんエアロ、ステップ1、ラテンエアロ、スリムコンディショニングで構成されている超入門クラスのエクササイズです。

体が少し慣れてくれば、走るところもあるエアロビクスで心配機能の向上を目指すことができますし、自分を表現するダンス系エクササイズにはズンバ、ストリートダンス、バレエのクラスも良いでしょう。そして体の中から健康を目指すクラスには、心身のバランスを整える効果のあるヨガ・リラクゼーション、気功のクラスがあります。

ライフティックの会員の種類は、個人、家族、30歳以下、平日、ナイト&ホリディ、6時以降の利用、65歳以上、高校生以上の学生などの条件によって分類されています。また、入会金は不要ですが、個人、家族、平日、ナイト&ホリディ会員は1回ごとの利用料が発生すること、65歳以上は段階的に月会費が割引になるのが特徴です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ