西武フィットネスクラブは高田馬場のBIGBOXと鷺宮に店舗がある

西武グループのフィットネス部門が運営しているのが西武フィットネスクラブで、高田馬場のBIGBOXと鷺宮に店舗があります。一般のスポーツクラブと同様にジム、スタジオ、プールの設備があり、会員登録をすることで利用できます。

会員の種類は、レギュラー、ファミリー、平日、午後5時以降利用限定のイブニング、午後8時以降利用限定ナイト、土日祝日限定のホリデー、60歳以上のシニア、スイミング限定、学生限定などです。

例えば高田馬場のBIGBOXにある施設は、ジムエリアはウエイトマシン、 カーディオ、女性優先に分けられていて、周囲にはウォーキングトラックとランニングトラックが設置されています。ランニングエリアの外には、またスタジオが2面とフリーウエイトエリアがあります。

そして階下にはプールとロッカールームや浴室、サウナが設備されています。
ジムでは筋トレ用のマシンで筋肉の強化ができますし、有酸素運動専用のマシンは6種類もありますのでシェイプアップや心肺機能の強化に役立てることができます。

マシンの使用方法が不安な場合には、常駐するスタッフによる指導を受けられますので安心です。また、スタジオプログラムは初心者向けのステップや。上級者向けのダンベルを利用したレスミルズボディバンプなど、有酸素系やコンディショニング系などのプログラムが週に135本も開設されています。

スケジュール表を確認して挑戦したいレッスンを受けることで、健康と美容の維持や強化に役立てることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ