ユニチカスイミングスクール&フィットネスクラブとは

京都に4店舗を運営しているユニチカスイミングスクール&フィットネスクラブには、プール、ジム、スタジオの3つのエクササイズができる施設です。地域に密着した施設として、会員の健康と美容維持をサポートすることを目的としています。

プログラムには大人コース、こどもコースが設定されていて、それによってトレーニングできる内容に差異があります。

大人コースのスタジオプログラムには、20分間で難易度が低いエクササイズのメニューがあるショート、段階的にレベル付けがされているエアロビ系、ダンス系、ステップ系、ヨガ系、体調調整、姿勢改善、格闘技系があり、2つのフロアにおいて実施しています。

また、プールプログラムは、アクアエクササイズとスイミングのレッスンがあるので大規模な施設といえるでしょう。こどもコースはスイミングのみでベビー、キッズ、ジュニアの3段階に分類されていて、育成選手のクラスもあります。ベビーは首が座った6か月から3歳までが対象で、水に親しみ、五感を刺激することを目標にしています。

4歳以降のキッズになるとスイミングの基礎を学び、基本的な泳法を身に着けた後は、ジュニアとして22級から1級までの進級制度を導入しており、本館的な水泳の指導を行っています。これらのプログラムへは、スポーツクラブに入会をすれば参加することができますが、利用する曜日や時間帯によって会員種別があります。

また、非会員であっても会員と同伴であればビジター費用を支払うことで、プログラムに参加することが可能です。入会初期費用は入会金、月会費、事務手続きが必要なので、体験後の入会や特典がある時の入会もおすすめとなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ