アルペンフィットネスクラブは総合スポーツクラブ

株式会社アルペンが運営する総合スポーツクラブがアルペンフィットネスクラブで、名古屋と甲府に店舗があります。

コンセプトはHospitality、Entertainment、Achievement、Relaxation、Training、Scienceの頭文字から取った「HEARTS」で、会員が目標を達成できるように健康管理ができるように科学的なデータをもとに指導しながら、心と体の両面から健康管理ができるようにサポートする、オンリーワンクラブです。

施設はジムマシンエリア、体組成測定器エリア、マッサージエリア、ロッカールームで構成されていて、トレーニングは最先端が揃ったジムマシンエリアで行い、有酸素マシンにはアークトレーナー、トレッドミル、バイクがあり、筋力トレーニングをするためのマシンとしてVR-1、パワーラックがあります。

体組成測定器エリアでできることは、専用のマシンによって体の状態を隅々まで知ることです。測定できるのは、体脂肪率、脂肪量、除脂肪量、筋肉量、体水分量、BMI、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝判定、体型判定で、家庭用の体組成計より綿密な数値を算出することができます。

この結果を定期的にデータとして残すことによって体の変化を知ることができますし、トレーニングプラン作成の参考にすることが可能です。

会員種別はフリーとデイの2種類で、初期費用には入会金、月会費、事務手続き費用がかかります。インターネットからも仮入会手続きをすることができ、事務手続き費用が割引になる特典がついています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ