サッポロスポーツプラザPALはサッポロビールグループの企業

サッポロスポーツプラザPALはサッポロビールグループの企業で、フィットネスを通して健康とウェルネスを実現することができる施設で、埼玉県の川口と千葉県の浦安に施設を構えています。特に川口は、首都圏最大級の施設として多彩な設備とプログラムを開設しているのです。

主なトレーニング施設は、スポーツクラブの基本的であるジム、スタジオ、プール以外に、アリーナ、ウォーキング専用のプール、スクール用の室内テニスコート、室内ゴルフレッスン場があり、クールダウンやリラクゼーションに利用できる露天プロ、大型風呂、サウナ、リラクゼーションルーム、タンニングルームです。

例えば、マシントレーニングには無酸素運動と有酸素運動用があり、それぞれ鍛える目的が分別されています。カーディオ系マシンエリアにはランニング、クロストレーナー、バイクが用意されていて、脂肪の燃焼を促す効果のある有酸素運動を主に行うことができます。

無酸素運動ができるマシンはストレングス系で、ウエイトトレーニングができる機器が揃えられています。また、人気のウェルネスゾーンには、トレーニング入門者でも楽しみながら利用できるサーキットや、乗馬マシンがあります。

他所では珍しいウォーキングプールは1周40mもあり、膝や腰に不安がある人やリハビリを目的としても利用されています。このゾーンにはマッサージプールやジャグジーも併設されていますので、体をいたわりながらエクササイズをすることが出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ