ザバススポーツクラブの利用とレッスンについて

ザバススポーツクラブは、セントラルスポーツ株式会社のグループ企業である株式会社明治スポーツプラザが運営していて、大阪、神奈川、埼玉、千葉で事業を展開しています。

基本的なプログラムは、スタジオ、ジム、プログラムで構成されており、たとえばスタジオで行われているメニューはエアロビクス、ヨガ、筋力系、格闘技系、リラクゼーション、ダンス系のエクササイズで、それぞれ初心者から上級者まで満足できる内容のレッスンです。

また、ジムではマシンを利用したトレーニングが中心となりますが、有酸素運動や無酸素運動ができる最新の機器を揃えて、筋力アップと脂肪燃焼効果のアップをすることができます。そしてプールでは、スイミングの技術を磨くだけでなく、ミットシェイプ、ウォーキングなどのエクササイズのレッスンもあります。

プログラムは豊富にあり、内容もバラエティーに富んでいることから、どのようなトレーニングが適しているか選べない場合には、目的別に推奨されるトレーニングプログラムがセットされていますので、参考にすると便利でしょう。

肩こりや腰痛の改善に効果的なプログラムにはヨガ、マシン、スイミング、スイミング、リラクゼーションが推奨されていますし、ストレス解消ならエアロビクス、筋力系、格闘技系、ヨガ、などを推奨しています。

会員種別は利用する時間帯や日によって利用金体制も様々設定されています。また、会員が同伴していればビジター料金で利用することができるサービスも行っていますので、利用しやすい方法を選んでレッスンを楽しんでください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ