グンゼスポーツクラブはライフスタイルをトータルにサポート

グンゼスポーツクラブは、全国に17の店舗を構えて事業展開をしていて、ライフスタイルをトータルにサポートすることをコンセプトにしています。ダイエット、ストレス解消、健康管理、リラクゼーション、ボディメイクなど、それぞれの目的を実現するために効果的なプログラムを開設し、トレーニングプランを提案してくれるのが特徴です。

施設にはスタジオ、ジム、プールがあり、多彩なプログラムとレベルごとのレッスンがあります。スタジオプログラムでは、エアロビクス、格闘技系、ダンス系を受講することで脂肪燃焼やシェイプアップの効果を得ることができるでしょう。

また、運動が苦手な人や高齢者を対象に健康体操のクラスを開設していますし、リラックスやストレス解消を目的にしている人のためにはヨガ、ルーシーダットン、アロマを利用したクラスも揃えています。

マシンを利用したトレーニングのうち、有酸素運動ではランニング、アエロバイクを利用して基礎代謝のアップをはかり、脂肪が燃焼しやすい体作りを行います。そして筋力トレーニングでは、ウエイトを利用して筋肉の強化など、部分的なシェイプアップが可能です。

筋肉を強化すると痩せやすく太りにくい体質になるでしょう。そしてプールでは、スイミングのレベルアップだけでなく、アクアエクササイズで体に負担がかからないようにしながら、体力向上を目指します。

もちろん、器具の使用方法やエクササイズの利用で疑問点があれば、専任のトレーナーが指導をしてくれますし、食事の管理の相談にも応じてくれるなど、きめの細かいサポートによって満足のいくトレーニング結果に導いています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ