ビッグ・エスではアニメーターが指導をしてくれる

株式会社ザ・ビッグスポーツが運営するスポーツクラブがビッグ・エスで、北は宮城県仙台から南は宮崎にまで事業を展開しています。コンセプトは、会員が楽しみながら気持ちよく健康や美容の維持と向上のためのエクササイズを行うことができるサービスの提供です。

特徴的なのは、指導をするトレーナーをアニメーターと呼んでいる点で、これはヨーロッパで用いられている名称の一つで、元気づける人などの意味です。そのため、スタッフが事務的にトレーニングの指導をするのではなく、会員との円滑なコミュニケーションをしながら、目標の達成に二人三脚で取り組むことを目指しています。

スポーツクラブには、プール、ジム、スタジオといった基本的な施設があり、それぞれの設備で利用できるレッスンは豊富で幅広い年齢層や運動スキルに対応しています。運動が苦手な人やあまり体を動かす機会がない人、高齢者やリハビリとして利用したい人などの、あらゆるニーズに対応することが可能です。

例えばプールプログラムには、泳げない人でも参加することができるウォーキング、アクアビクスなどのエクササイズから大会に出場したい人向けの選手育成コースも用意されています。

また、マシントレーニングを中心に行うジムでは、運動効果を得やすい器具を揃えているので、安全かつ安心してトレーニングできるだけでなく、AN-LANシステムの活用によって利用者の目的や体調管理をしながら、アニメーターが目標達成に効果的なメニューの提案をしてくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ