セントラルウェルネスクラブにはボディケアの施設がある

セントラルウェルネスクラブは、セントラルスポーツが事業展開しているフィットネス事業のひとつで、トレーニング施設だけでなく温浴施設、エステなど、ボディケアのための施設が充実しているのが特徴です。そのため、あまり運動とは縁がなかった人や高齢者など、幅広いニーズに対応したサービスを行っています。

主な施設にはプール、スタジオ、ジムがあり、プールでのプログラムには、マタニティー、0歳児から高齢者が安全に参加できるレッスンがあり、ベテランのトレーナーからきめ細かい指導を受けることができます。

また、スタジオではエアロビクス、ヨガ、ストレッチ、ダンス系などグループレッスンが豊富に揃っていますし、レベルも入門クラスから上級クラスまであるので、幅広い層が楽しくエクササイズをすることができる内容です。時には期間限定の珍しいレッスンも開催されていますので、興味があればチャレンジしてみるとよいでしょう

そして、ジムでのトレーニングではマシンを利用します。マシンを利用するのは筋力アップが主流と考えられていますが、無酸素系、有酸素系とそれぞれに特徴がありますので、はじめて利用するときにはインストラクターの指導や説明を受けると、確実な結果につながるでしょう。

ダイエットを目的にしている人には、食事や生活習慣のアドバイスが付いた短期集中型のプログラムもあります。さらに、ウェルネスとしてのポイントであるボディケアのための施設として、スパ、エステ、ボディケアルームが用意されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ