セントラルフィットネスクラブの特徴について

セントラルフィットネスクラブは、セントラルスポーツが全国に200店舗を展開しているスポーツクラブのグループのひとつです。充実したエクササイズ設備や、幅広い年代のニーズに対応したプログラムメニューとサービスが特徴となっています。

スタジオでのプログラムには、エアロビクス・ステップ、格闘技系、コンディショニング・リラクゼーション、ヨガ、太極拳、気功、ダンス系などがあります。

中でもスタジオプログラムで最もメジャーなのが、エアロビクスです。メソッドによっては、動きがハードすぎてついて行けない場合もあるので、クラブでは簡単なステップだけの入門レベルのから、上級者向けのトレーニングをプラスしたレッスンクラスまで取り揃えています。

そして、ジムトレーニングでは主に専用のマシンを使用しますが、必ずしも筋力の強化だけを目指しているわけではありません。

ストレッチ、エアロビック、筋力トレ、リラクセーションの4つのエリアを設定して、多角的な観点から目的とする体型管理を実施していますので、たとえば、ダイエットや部分的なシェイプアップを実現のためのオリジナルのプログラムの提案もしています。

入会前に施設の見学やレッスンの体験をすることは可能で、予約なしで随時受け付けています。しかし、体験プログラムはインストラクターがマンツーマンで実施するため、予約をした方が確実でしょう。体験は費用が必要で、施設や季節によって変動しますので、予約時確認をすると安心です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ