ヴァームは脂肪燃焼のサポートに効果的な成分

ヴァームはスポーツドリンクの名称ですが、本来の意味はスズメバチの幼虫が吐き出す栄養液のことで、タンパク質を構成する20種類のアミノ酸のうち17種類が含まれています。脂肪の代謝に必要なクエン酸回路を刺激する働きがあることから、脂肪の燃焼効率を良くする働きを持っています。

スポーツドリンクのヴァームは、株式会社明治が販売している製品です。アミノ酸のバランスに工夫を凝らして配合したことで、運動前に飲むと体脂肪を効率よく燃焼させる効果がアップしました。商品の特徴から、運動前に飲むのが効果的と考えられていますが、基本的にはいつ飲んでも問題はありません。

ただ、脂肪の燃焼に着目した場合には、運動前の方がより効果を実感している人が多くなっています。飲む時間は運動中や直前が良いのですが、胃に過剰な水分が溜まっていると動きにくい人は、30分位前に飲むとよいでしょう。

また、本格的なエクササイズではなくても、家事、通勤、買い物など日常生活の合間に飲んでも効果を得ることができます。
脂肪の燃焼をサポートする効果のあるヴァームは、飲むだけでダイエットができる商品ではありません。

筋肉を動かす時に、成分として含まれているアミノ酸の働きによって、長い目で見ればダイエットの効果が期待できるというものです。飲まずにエクササイズをするよりは、飲んでからエクササイズをした方が良い結果に結びつくと言えます。製品にはドリンクタイプだけでなく、水に溶かして使用するパウダーとゼリータイプもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ