ティップネスとはフィットネスクラブのひとつ

ティップネスは、株式会社サントリーと丸紅の傘下にあるフィットネスクラブです。都市向け、子供向け、法人向けのサービスとインストラクター支援などをグループで運営しています。

例えば都市向けのフィットネスクラブでは、個人の目標や体力に合わせたパーソナルプログラムの提案をしてもらえることで、効果を実感しやすく継続してトレーニングができます。

ダイエットを目的としている人のためにはボディドッグコースが用意されていて、効率的な脂肪燃焼、引き締まったボディラインメイク、シェイプアップをしながら筋力アップをす目指します。また、健康維持を目的としているなら、TIPファンクショナルコースでインストラクターの専門的な指導を受けることができます。

ティップネスのメニューの中で特に人気があるのは、ティップレッチという独自のストレッチを行うプログラムです。ゆっくりと体を目覚めさせるヨガ、音楽に合わせて体の隅々までストレッチをするファンクショナルストレッチの他、ダイナミックストレッチとダンスの4部構成になっています。

グループレッスンですが、それぞれ動きの強度にバリエーションがあるので、運動が苦手な人や長年運動から遠ざかっていたような人でも十分についてゆくことができるクラスから、とにかく脂肪を燃焼させたい人のためのクラスなどもあります。

ストレッチのクラス以外にもプールで行うアクアエクササイズやマシントレーニングなどのコースもあります。施設の見学や体験コースを受けて、実際に確認してください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ