スカルプトは筋肉美を追求したエクササイズプログラム

一世を風靡したビリー隊長が提唱するエクササイズのひとつが、コンボスカルプトです。スカルプトとは彫刻をするという意味がありますが、このエクササイズDVDを利用してトレーニングを継続することで、彫刻のような美しい筋肉を作ることを目標としています。

腕、肩、背中と順番にエクササイズをして負荷をかけて、全身をバランスよく鍛えることができるのが特徴です。そして、一通りのエクササイズを約40分間行うと消費されるカロリーは700kcalを想定しているので、シェイプアップ効果も期待することができます。

また、エクササイズで筋肉により負荷をかけるためにはダンベルの使用が好ましいとされていて、2kg前後の重さが推奨されています。負荷を上げると筋トレ効果が上がり、筋肉が鍛えられるので、女性にとっては高いダイエット効果が期待できるでしょう。

コンボスカルプトが含まれているプログラムは、ベーシック、カーディオ、コンボスカルプトなど7種類です。DVDなので、いつでもどこでも自分の都合に合わせてトレーニングできるというメリットがあります。例えば、ベーシック編ではパンチとキックが中心となっているのが特徴で、比較的緩やかなペースで行うことができます。

カーディオ編の特徴はパンチで、上半身に特化したトレーニング内容になっています。7種類のトレーニングを実行することで全身を鍛えることができますが、全身をバランスよく鍛えられるスカルプトだけでもトレーニングに不足はありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ