ロムは脂肪燃焼が効率的に行えるエクササイズマシン

スポーツジムにあるフィットネスマシンの多くは筋力アップを主な目的としていますが、効率よく脂肪を燃焼することができるのがロムです。最初に使用したのはハリウッドのセレブなマダム達で、短期間使用しただけにも関わらず効率よく贅肉を減らすことができたことから、口コミでその凄さが世界中に伝わりました。

当初はスポーツジムに設置を目的とした業務用ではなく、家庭用として開発されました。そのため、自宅で誰にも知られることなくフィットネスを行って、スリムな体型を維持することができる点が注目されました。

ロムは日本では家庭用として普及はしていませんが、スポーツジムに設置されていて有酸素運動によって脂肪の燃焼を促進することができます。たった4分間使用するだけで一般のエクササイズを30分行なった効果を得ることができます。

運動の種類は、腕や背中のトレーニングになるボート漕ぎと下半身の引き締めをすることができるステッパーです。
ボート漕ぎもステッパーも自分の筋力に合わせて負荷を調節できるので、マシンを使用してのトレーニングやダイエットが初めての人でも利用できるのが特徴です。

さらに有酸素運動は毎日行わなくても良いので、週に2回程度、2セット(8分)程度からで十分に効果を得ることができます。忙しい時間の合間でも簡単にトレーニングをすることができる上に、体力や体型が変化するのを感じられるでしょう。ダイエットや筋力アップのアイテムとして注目されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ