ピーティーはマンツーマンでトレーニングをサポートしてくれる人

パーソナルトレーナーを略してピーティーと言いますが、専属でトレーニングをサポートしてくれる人で、指導者としての専門的知識を修得し、資格を取得しています。一般の人に対して個人的にトレーニング方法をサポートするというよりは、主にアスリートやプロのスポーツ選手に対して指導を行うケースがほとんどです。

競技成績の向上を目的として、マンツーマンでトレーニングを行います。一般の人に対して指導を行う場合には、スポーツジムなどの施設に所属して、利用者に対して指導を行うこともあります。

パーソナルトレーナーの具体的な仕事は、競技の技術を向上させるために必要な筋肉強化のために、基礎体力や筋力などを測定して必要なメニューの作成を行い、トレーニングをサポートし、さらに、栄養面や運動心理学の面からもアプローチをすることで、より完成度の高いトレーニングを実行しています。

ピーティーに依頼することで得られるメリットは、的確な筋力の強化です。スポーツジムではインストラクターが正しいマシンの使い方やトレーニングの方法を指導はしてくれますが、確実に筋力をアップして理想のボディを作るためには、きめ細やかな指導が必要です。

マンツーマンでの指導なら体調の変化や食生活にまで目が届く上、ボディバランスにも注意を払ってもらうことができるので、途中で挫折する心配もありません。特に、ダイエットを目指す人には適したトレーニング方法と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ