朝日スポーツクラブはすべての年齢層のための施設

朝日スポーツクラブが目指しているのは、すべての年齢層の会員が健康維持のために楽しくトレーニングを行える施設です。施設にはスイミングプール、エクササイズスタジオ、アスレチックジムがあり、年齢や目的に合わせて利用できるプログラムが、豊富に用意されています。

そして、トレーニングの後にはリラックスできる設備が完備されていて、ゆっくりとクールダウンすることができます。
他のスポーツジムと異なる特徴として、サポートスタッフはインストラクターてはなく、アニメーターと呼ばれている点です。

これは、ヨーロッパでは元気づける人という意味のある言葉から命名された言葉で、スポーツクラブを利用して体を鍛えている会員を元気づけるために命名されました。
また、子どもはキッズクラスへの入会はできますが、基本的に正会員になれるのは16歳以上で、18歳未満の入会には保護者の同意が求められます。

入会希望者の施設やフィットネスコース受講希望者は、いつでも無料で見学可能です。実際にどのようなトレーニングクラスが実施されているのかを知ることができますし、興味のあるスタジオプログラムの内容を実際に見ることも可能です。

さらに、これまでトレーニングの経験がなく、スポーツジムの利用に不安があっても、スタッフが丁寧に納得できるまで疑問に答えてくれるので、安心です。もう少し踏み込んで知りたい場合には、体験イベントに参加をしてみるとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ