YWCAフィットネスワオは女性専用のフィットネスクラブ

YMCAが主催をしているフィットネスクラブがYWCAフィットネスワオで、最大の特徴は女性のためだけの施設であるという点です。

創設した目的は、心身の健康を維持して、積極的に社会に参加できる女性の育成で、プールもスタジオも女性専用なのでひとりでも気軽に利用できますし、何よりインストラクターも女性ばかりを揃えているので、トレーニングにおいて不安や疑問があっても気軽にサポートを依頼できるでしょう。

フィットネスクラブでマシンを使用したトレーニングをする場合、自己流で利用しても効果を得られないばかりか、筋肉に余分な負荷をかけてしまうことがあります。

このようなリスクを回避するためには、必ず専任のインストラクターのサポートを受けることが大切ですが、相手が異性であることがネックとなって聞きにくいことがあるでしょう。しかし、YWCAフィットネスワオは利用者もインストラクターも女性同士ですから、臆することなくサポートをしてもらえます。

インストラクターには、マシンの使用方法を尋ねたり、マシンを使用したトレーニングプランの相談をすることも可能です。例えば、マシンを利用したトレーリングが初めての人に対しては、予約制ですがマシンの使用方法のレクチャーを約1時間行ってくれるのです。

特徴的なプログラムとして、中高年女性のための体力づくり倶楽部が週に1回あり、スイミングクラスとスタジオでのフィットネスを合わせて90分のトレーニングを行います。1クールは10回で、クールを終了した後はそのまま継続しても良いですし、上級コースや別のコースに移ることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ