ダイナマイトはエアロビクスのレベルのひとつ

ダイナマイトは、フィットネスクラブのティップネスで行われているエアロビクスのレベルのひとつで、ハードな動きが特徴です。

グループフィットネスの一種であるエアロビクスは、入門クラスからプロフェッショナルなクラスまで複数のレベルがあり、それぞれにバリエーションに富んだステップがあり、静と動の動きがバランスよく組込みまれているのが特徴です。

どのクラスでも普段の生活では使うことのない筋肉に働きかけ、予想できないほど大量の汗をかくことができます。ティップネスが開催しているエアロビクスのクラスでは、最も軽いレベルがファーストビクスで、全くの初心者向けです。基本的な動きをマスターすることができ、ハードな動きがないので、運動が苦手な人でも参加することができます。

少し慣れた人に適しているのがベーシックエアロIのコースで、ウォーキング中心のエクササイズです。ダイエットをしたい人向けにはベーシックエアロIIがあり、脂肪の燃焼を促したり体力をつけるのに適しています。

基本の動きをマスターしながら持久力を高める動きを取り入れます。ダイナマイトクラスの内容はサーキットエアロ60に引き継がれていて、筋力強化のためのエクササイズとエアロダンスを交互に行う、非常に運動量が多いコースです。

脂肪燃焼だけでなく、持久力や瞬発力の強化にも効果的です。最も強度の強いクラスはアドバンスエアロで、ジョギングとジャンプがふんだんに織り込まれており、ステップのバリエーションが多いのが特徴となっています。大量の汗をかくことができるので、ストレス解消にも効果的です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ