キャンペーンを賢く利用して楽しくダイエットをする

フィットネスクラブやスポーツジムに入会するには、申し込み時に入会金や2カ月分程度の月会費が必要です。銀行引き落としやクレジットカードを利用するにしても安い金額ではないため、いざ会員の申し込みとなると躊躇する人も少なくありません。

しかし、キャンペーンを展開している時など、申し込む時期を選べば安価な費用で会員になることができます。キャンペーンを展開するのは特に新しいクラブが多く、会員を集めるために申し込みの時期によって入会金が無料になったり、月会費が割安になったりしています。

設備も新しく最新のマシンなどが揃っているので、ダイエットやトレーニングを始めたいと考えている場合には、新設された施設を選んで入会するという方法もあります。
また、老舗の施設でも同様のサービスの展開を行うことがあります。創立記念、年度替わり、新学期、夏休みなどイベントの時に合わせて実施されることが多いです。

設備は最新とまではいきませんが、マシンなどは常に新しいものが開発されているので、入れ替えられているところも多いです。入会金や月会費の割引を行なったり、プレゼントを実施しています。

また、施設の内容を確認するための内覧会、見学会、体験コースなどを常に実施している施設や、非会員に対して開放日を設けている施設もあります。お得な時期に入会をしたとしても、利用者としてのデメリットはありませんので、賢く情報を収集するとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ