カウンセリングはジムの利用では欠かすことはできない

スポーツジムを利用するには、ビジターでも会員になる場合でも必ず事前のカウンセリングを受けることが必要です。主に自己申告ですが、健康状態、希望するエクササイズ、ダイエットの計画などについて、担当者に情報を告げます。快適にジムを利用するための準備として、スタッフとの打ち合わせは欠かすことができません。

ジムで行われているメニューには特徴がありますが、スイミング、ヨガ、エアロビクスなど器具を使用しないエクササイズでは、参加するコースのインストラクターの指示に従うようにします。

また、複数の器具を使用するトレーニングは筋肉強化など目的によって使用方法や回数が異なるので、必ず事前に使用方法の説明を受けなければなりません。、利用する器具の種類や回数についても、インストラクターのカウンセリングを受けて綿密なメニューを作ることで、安全に適切な効果を得ることができます。

トレーニングを続けても効果が得られない場合には、使用する器具の種類や使用方法が間違っている可能性もあります。

また、自己流のトレーニングは筋肉を傷めてしまうリスクも伴います。スポーツジムには、たいていトレーニングの基礎知識を修得したインストラクターが常駐しているので、ほんの些細なことでも不安や疑問に対して回答を得ることができます。

逆にあいまいな気持ちのままトレーニングを積んでも良い結果を得られません。理想のボディ作りのために通うのですから、遠慮せずにサポートを求めた方が自分のためになるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ