UFOパンツはダンス系エクササイズに適したウェア

アメリカ発のUFOパンツは、だぼっとした履き心地が動きやすいと、ダンスシーンやエクササイズの分野で人気を博しているアイテムです。サッカー選手のベッカムが履いていたことで一般的にも有名になり、ファッションアイテムとしても高い人気を得ることとなりました。

UFOパンツがダンスシーンで好まれるのは、その素材の独特の配合がダンスに向いているからです。汗の吸収性がよく動きやすいのはもちろんのこと、カーゴパンツに近いファッション性の高さが、エクササイズにおいてもおしゃれを楽しみたいと考える女性にも好んで選ばれている理由であると言えます。

サイドについたリボンが特徴的で、ミリタリーファッションから派生したパンツなので、元々は止血用として使われていたリボンです。現在ではリボンに反射板のリフレクターがついたものなど、ファッション性を高める一因となっています。

ダイエットや健康のための運動として、有酸素運動であるエアロビクスなどのダンス系エクササイズを選ぶ人は年々増えてきました。こうした運動を続けていくためには、快適に運動に取り組めることがポイントであり、そのためにもウェアは重要です。

通常のものよりさらに動きやすいワイドタイプや、春夏の運動に向いている膝下丈のカプリタイプもあり、使用する状況に合わせて最も適したタイプのUFOパンツを使い分けることも可能なので、快適なエクササイズのために数種類持っている人もいます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ