アニールーチェというブランドのウェアについて

アニールーチェは、イタリアのダンス用ウェアのメーカーです。アニールーチェのウェアは、ヒップホップダンスをする人やエアロビクスをする人たちに人気があります。特にバギータイプやカーゴタイプのパンツは人気が高く、ヒップホップだけではなく、エアロビクスをする人たちの中にも愛用している人が多いようです。

他にもアニールーチェにはトップス、パンツ、スパッツ、レッグウォーマーなど、様々なウェアやグッズがありますが、スポーツ店をはじめ様々な通販ショップでも購入することができます。フィットネスクラブなどで行われているエアロビクスをする時は、特に決まったウェアはありませんので好きな服を着ても大丈夫です。

ただし、動きやすい服装であることが大切です。最近では、前述しましたように、ヒップホップダンスをする時に着るようなバギータイプやカーゴタイプのパンツやスパッツの人気が高いようです。

トップスは一般的にTシャツで、これもスポーツ用が販売されていますが、スポーツ用でなくても大丈夫です。エアロビクスをすると大量に汗をかくので、最近は速乾性のドライTシャツを着る人が増えています。

エアロビクスは、このように自由に服を着ることができますが、競技用のエアロビクスであるエアロビックの場合は競技会によってある程度規制され、レオタードに白いソックスが定番になっています。シューズもほとんどが白で、チームのウェアは揃えるのが一般的になっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ