アクロスを多くのダイバーたちが利用する理由

アクロスは、ダイビング用品の専門店です。東京の渋谷と池袋、そして沖縄に店舗があり、ネットショップも利用することができます。アクロスのショップを利用すると、ダイビングに必要な物は何でも揃い、それだけではなく、器材やスーツなどの選び方やメンテナンスなども行っています。

また、PADIコースディレクターがインストラクターが分からないことがあったら、何でも相談にのってくれます。
それと、アクロスには器材のオーバーホールをする部門もありますので、BCDやレギュレーター、オクトパスといった重機材が故障した場合も対応してもらえます。

器材の故障は命にも関わることですが、自分ではなかなかメンテナンスができない人が多いのが実情ですので、ショップのメンテナンスは大変重要なことになってきます。ダイビング用品や器材を購入する時は、金額だけではなく、アフターのメンテナンスの有無をきちんと確認してから購入することが大切です。

ダイビングを趣味とする人たちは年々増加していますが、ダイビングは専用のスーツやスノーケル、マスク、グローブなどを最初に準備しなければなりません。このショップでは初心者用のセットも色々と取り揃えてあり、あまりダイビングに詳しくない人でもスタッフが丁寧に説明してくれます。

また、多くの人がPADIと呼ばれるダイビング教育カリキュラムでプロを目指しますが、そのような情報もこのショップでは色々と提供していたり、数々のイベントも紹介していますので、ダイバーたちにとっては大変重要な存在となっているようです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ジム

このページの先頭へ