ジュースバーで運動後の栄養補給をしましょう

最近では、フィットネスジムなどにジュースバーが併設されることが多くなってきました。運動の後にはプロテインを飲むのが良いと言われていますが、たっぷりとビタミンやミネラルを補給できるジュースバーもまたおすすめです。ジュースバーでは新鮮な野菜や果物を使ってスペシャルドリンクを提供してくれます。

ほとんどは余分な添加物を加えず、ただ絞ったものを提供してくれるため体に優しく、運動によって失われた水分を補給すると同時に、糖質やビタミン、ミネラルを効率よく摂取できるでしょう。体作りのためのトレーニングを行う場合、運動によって断裂したり、疲労している筋肉を回復させるのにタンパク質(アミノ酸)が良いと言われています。

確かにその通りなのですが、これらを効率よく筋肉に変換させるためにはビタミンやミネラルが必要不可欠です。また、運動をした後は体の中に蓄えていたエネルギーが大幅に低下しているため、強い疲労状態にあることも珍しくありません。

新鮮な野菜や果物を絞ったジュースを飲むことでこれらをトータルにサポートしてくれます。どのようなものを飲んでも良いのですが、目的に合わせてメニューを選べるところがおすすめです。体の疲れをとる、エネルギー補給をしたい方はバナナなど糖質が高く、ミネラルも豊富に含まれているものを選ぶのが良いでしょう。

健康や美容のためにエクササイズをしている方は、ビタミンCが豊富なイチゴやリンゴなどを使用したジュースがおすすめです。使用している素材によって特徴が異なるので店員さんに話を聞いてみたり、自分で調べてみてからメニューを選ぶのも良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フィットネス用語

このページの先頭へ