フィットネスDVDは自宅に居ながらにしてダイエットができるアイテム

運動は健康とダイエットの両方に効果がありますが、1人で実行することが苦手な人はスタジオプログラムに参加をすると続けやすく、結果も出しやすいでしょう。

しかし、時間の都合などで定期的に通うことができない場合には、フィットネスDVDを利用すれば、自宅に居ながらでもインストラクターと共に運動をしている気分になれますので、楽しくトレーニングをすることができるアイテムです。

エクササイズには、ヨガ、エアロビクス、ヒップホップなど幅広くあり、レベルも入門者から上級者までさまざまです。脂肪の燃焼を目指すにはカーディオとも言われる有酸素系が効果的で、ローインパクト、ダンス系、サーキットなどの種類があります。

筋力トレーニングを目標としている人には、自分の体重を利用して行う方法、バンドやチューブを使用するもの、ダンベル・バーベルを用いた上級者向けのトレーニング方法があり、また筋トレは痩せやすい体質を作るのに効果的です。

いずれもDVDに従って実施しますが、レッスン時間はオーソドックスなタイプで1時間前後となっており、中には1クールが10分程度のものもありますので、自分の都合に合わせて実施することができます。

ダイエットが目標の場合、1種類を継続して行っても効果は上げられますが、複数を組み合わせて実施することで短期間で目標値を達成しやすくなるでしょう。数あるなかからどれを選べばよいか迷った場合には、目標、人気、レベル、など条件を限定すると、どれが適しているのを絞ることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フィットネス用品

このページの先頭へ