ゲルマニウムアクセサリはバリエーションが豊富

ゲルマニウムというのは宝石ではなく、金属でも非金属でもない亜金属という物質に分類される半導体の一種で主に工業用品の半導体として利用されており、また、熱の変化に反応しやすいという特徴があり、人間の体温のように変化の少ない環境に適していることからゲルマニウムアクセサリの素材としても利用されています。

この他にも多くの用途があり、たとえば岩盤浴に利用されいるのは高純度であることが必要で、99.99%まで不純物を取り除いた素材になっていることが大切です。限界純度が99.9999%ですから、非常に高品質なものでなければ利用できないことになり、その分効果が高くなります。

しかし、純度が高いままでは高度が低いためアクセサリーとして加工するのは不向きな素材となるので、銀やプラチナと融合させて加工に適した柔軟性を保たせる工夫がされています。

製造されている種類には、ネックレス、ブレスレット、ペンダントなどがありますが、他の貴金属や貴石を装飾するなどバリエーション豊かな製品が多いです。
しかし、アクセサリーでダイエットの効果を得たいと考えているのなら、磁気を利用したアクセサリーが効果的でしょう。

磁気には血液の流れを良くする効果があることから、血行が促されて肩や首のコリを改善することができます。さらに、体温を上げる作用によって新陳代謝が良くなると、体内でのエネルギー消費活動が活発になりますので、蓄積した脂肪が燃焼されて体重を減らすことができるようになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フィットネス用品

このページの先頭へ