磁気は血行を良くして疲労回復やダイエットに効果がある

磁気を利用した健康グッズはいろいろとあり、疲労回復やコリ、ダイエットなどに効果を発揮することが知られています。人間の体内には微弱な電流が通っているといわれていますが、外から磁気を当てることによって、体内の活動に大切な関わりを持っている成分がイオン化されて血流やリンパの流れが活性化されます。

この効果によって、自律神経のバランスが整い体の悩みを改善することができるのです。このような働きをダイエットに活用した方法に磁気シャワーがあります。

N極とS極を交互に体内に流すことによって血行を改善させるという方法で、専用ツールをセッティングしてベッドに寝るだけで、血液の循環が正しく行われて毒素が排泄され新陳代謝が活発になり、体内にたまった毒素を排泄しやすくするというものです。この効果によってコリが改善され、体調を整えることができます。

この他、加圧トレーニングの新しい形としてMVPという方法があります。磁石が内臓された加圧ベルトを腕、足、腰に巻いてトレーニングをすることで、オーソドックスな方法で行うより早い段階で効果を実感することができる方法です。

このベルトを装着して無酸素運動をすれば筋力アップができますし、有酸素運動をすれば基礎代謝量が上がってダイエットの効果が得やすくなるでしょう。いずれの場合でも、体内の血行を良くする効果がありますので、冷え性、むくみが改善されたり、快眠効果によって心身のリフレッシュができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フィットネス用品

このページの先頭へ