レッグスライダーは内ももの筋肉を鍛えるのに効果的

ボディの悩みは人それぞれで、理想のボディに近づけるために食事制限や運動によってダイエットを行って体重を目標値に達成できてもプロポーション良く痩せることは難しいです。特に下半身は痩せにくい部位なので、レッグスライダーのような下半身に特化したエクササイズマシンを利用すると効果的でしょう。

これはステップにそれぞれの足を載せて開いたり閉じたりするだけの単純なエクササイズで、日常生活では使うことが少ない太ももの内側の筋肉を鍛えられるフィットネスマシンです。内ももだけではなく下半身全体の新陳代謝に効果がありますので、むくみの改善をすることもできます。

一般的には有酸素運動用としてゆっくりと時間をかけてトレーニングをすることで筋肉に負荷をかけてゆきますが、ステップを重くすることによって無酸素運動として筋力トレーニング用に利用することもできます。

マシンはたいていのフィットネスジムに設置されていますが、自宅用として手ごろな価格で販売されていますので、ジムに通う時間がない人は自宅で音楽を聴きながら、あるいはテレビを観ながら鍛えるのもオススメです。

自宅用の機器は両足を開いた分だけのスペースが必要ですし、音が気になるという人もいますが、ストレッチでもなかなか鍛えられない部位を刺激することができ下半身太りを改善する効果があります。また、マシンには持ち手のあるタイプと無いタイプがありますので、利用しやすい器具を選択して運動すると下半身をすっきりさせられるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フィットネス用品

このページの先頭へ