ウォーキングマシンはジムには必ずあると言っていい器具

運動はしたいけれど時間がない、外を走るのは恥ずかしい、紫外線が気になるなどの理由があってもウォーキングマシンを利用すれば有酸素運動をすることが可能です。

トレッドミルという器具名でフィットネスジムには必ずと言っていいほど設置されていて、電動で動くベルトコンベアのような面を速度に合わせて歩くことで全身運動をトレーニングができますので、自分のレベルに合わせた運動ができます。

また、家庭用の器具も普及していて、自宅に居ながら有酸素運動をすることができダイエットやメタボ改善に効果的です。家庭用には電動と手動の2つのタイプがあり、価格帯も安価なものからプロ仕様のものまで幅広くあり、付加されている機能も様々です。

自宅でのトレーニングの良さは天候や時間に左右されることなく、いつでも運動できることで、外出がままならない人でも手軽に実行できるという点でしょう。

ペースがゆっくりなら散歩程度の速度で運動できますので、高齢者や関節に不安がある人でも安全に全身を鍛えることができます。速度を早くすれば心肺機能に高い負荷をかけられるので、このマシンだけでも充分にトレーニング効果が得られるのです。

ウイークポイントを上げるとすれば、景色が変わらないので飽きる可能性があるという点ですが、フィットネスジムなどでは映像や音楽を楽しみながら実施できるように工夫がされていますので、自宅でも同様にすれば特に問題なくトレーニングを続けることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:フィットネス用品

このページの先頭へ