EQダイエットは脳の力を活性化させることで綺麗に痩せる方法

EQダイエットとは、脳の力を使うことで綺麗に痩せていくダイエット方法です。EQは感情指数のことを表しており、EQを高めることにより、痩せて綺麗になった自分をイメージして、体をよい状態に持っていきます。気持ちがポジティブになるだけで無意識に体は改善され、ストレスを感じることなくダイエットをすることができるようになります。

生活習慣の面でEQを高めるには、普段の生活にちょっとしたプラスαを加えるだけでよいのです。寝る時間を少し削ってバスタイムを長めに入って半身浴をして、代謝をよくしたいと考えたり、タオルやシーツを新しくすることで、質のよい睡眠をとり、成長ホルモン分泌を促し、脂肪燃焼速度を上げていき体重を落としたり、ほんのささいなことです。

食事に関しても、肉はダイエットには禁止というイメージが強いですが、高タンパクで栄養を豊富に含む肉や脂肪の少ないものは、ダイエット中でも積極的に摂取した方がいい場合もあります。

ランチでビールを飲む日を作るなど、ダイエット中だからと言ってあれもこれもダメと禁止事項ばかり作らないで、少しの余裕を持たせるとよいでしょう。
行動面においては、ポジティブに考えてダイエットする方向へ傾けてみましょう。

例えば、通販で買い物をするよりも、ウィンドウショッピングでお買いものをした方がウォーキングにもなり、消費カロリーは増えます。また満月が出た日はジャンクフードを食べない、などのルールを決めても面白いです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ