リセットダイエットは1週間の食事コントロールで3キロ減量が可能

リセットダイエットは、1週間限定で行う食事コントロールダイエットです。体調がよい時期にダイエットを行わなければ、結果はついてきません。月経1~2週間後の元気な時にスタートするようにしましょう。また目標体重を明確化しておくことも大切です。ゴールを決めておくと、イメージしやすくなります。平均的に1週間で2~3キロの減量は可能です。

さらにリセットダイエットでは、日記をつけることを習慣化させます。毎日体重計にのること、どのようなメニューを食べたのかをきちんと把握しておくことで、どのようなものを食べたら痩せるのか、または太ってしまうのかが分かり、今後の食生活を見直す時に役立つでしょう。

リセットダイエットでは、炭水化物、油分、糖分は摂取してはいけません。脂肪になりやすいご飯などの炭水化物、バターや油などの油分、お菓子やお酒などの糖分はすべて禁止です。野菜でもイモ、カボチャなどは炭水化物が多いので避けましょう。食べ方は、たっぷり盛りつけておかわりはしないことです。

1週間と短期間なので、好きな食材でもNGなものは我慢して食べないようにしましょう。OK食材は鳥のささみ、あじの干物、魚介類、こんにゃく、キノコ、海藻類です。また朝食は7日間毎日グレープフルーツと好きな飲み物です。

昼食、夕食は肉か野菜のどちらかと野菜を摂取します。夕食は軽めにして21時までには食事を済ませるようにしましょう。余分な脂肪を摂取しないことで、体内の脂肪を減らし体重を落とすことが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ