リップダイエットはリップクリームを塗ることで空腹感を抑えることが可能

リップダイエットは、リップクリームを塗るだけで食欲を抑えて体重を落とすことが可能なダイエット方法です。唇の乾燥予防にリップクリームを使う人は多いですが、保湿効果だけではなく、ダイエットにも有効なのです。特に100%の天然アロマでできたものや、メンソール入りのものは効果が高いと言われています。

天然アロマのものには、イエルバマテやグレープフルーツの成分が含まれています。
グレープフルーツの香りをかぐと、脂肪燃焼を促進する働きがあると言われています。イエルバマテも同様に脂肪を燃焼させる働きがあります。

メンソール系のリップクリームもスースーとした独特の匂いが食欲を抑えてくれるので、空腹感を紛らわすことができるでしょう。お腹が空いたと感じた時に、リップクリームを眉間や鼻の下、上唇に塗るだけでOKの簡単な方法です。この方法だけで体重を一気に落とすことは難しいので、他のダイエットと併用して行うようにしましょう。

食事コントロールや有酸素運動などと一緒に行うことでより効果を発揮できます。
間食をなくすだけでも、摂取カロリーを減らし、体重を落とすことはできます。特におやつはカロリーや糖分が高いので、ダイエットには大敵です。

ついつい食べたくなってしまいますが、その欲求を減らすことがダイエット成功への近道と言えるでしょう。自宅にあるもので空腹感を簡単に紛らわすことができるリップクリームを使用したダイエット方法は、手軽で誰でも行えるやり方と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ